プロ野球順位予想 2007年版

はてなプロ野球’07

昨年の日本シリーズ北海道日本ハムが勝ちましたのでパ・セの順に記載します。
ただし昨年順位パリーグプレーオフを加味した順位を記載します。
矛盾しているようですがご理解ください。

昨年順位 日ソ西ロオ楽 中神ヤ巨広横
予想順位  ソロ日西楽オ ヤ広中横神巨

 まずはパリーグ。例年通りですがソフトバンクを一位に予想。そろそろ優勝して王監督勇退させてあげればと思います。
第2グループ3チーム。松坂の抜けた西武、小笠原、SHINJOの抜けた日ハム、ズレータの加わったロッテ(ってことはソフトバンクズレータが抜けたってことですが(..;))、又ここ数年連覇しているチームがないということも考慮に入れてこの順位に。
でかい2チームでは。谷、中村が抜けて清原が開幕欠場のオリックスと野村監督2年目の楽天でそろそろ逆転もあるかなと思いこの順位にしました。

 続いてセリーグ。実質的な監督選任の古田ヤクルトを1位に。実力はあると思うが福留や川上の契約更改を見ているとモチベーションが落ちているのではと中日を3位予想。残りの2位にあがってくると面白い横浜と広島どちらにしようか迷いましたが昨年の順位通りで広島を上に、横浜を4位に。残りの2チーム、どっちが上でもいいのですがこれも昨年順位通りで。さすがに阪神と巨人ともにBクラスってのは無いとも思いますがこの方が面白そうなので。