ドッグヴィル

 Gyaoで拝見。あまり詳しく内容を承知しないままGyaoの案内ページに書かれた紹介文に惹かれて見てみた。3時間近い大作でしかも結構重いテーマなのだが結構楽しめた。人間の本質的ないやなところ、閉鎖的な村社会の悪弊をストレートに描いている。万人受けする作品ではないがちょっとでも気になる方は見て損はないと思う。ニコール・キッドマンの演技にもなかなか好感を持てたし。まるで舞台のような変わった殺風景なセットにもいろんな評価があろうが僕は良かったと思う。
 んじゃ、俺もGyaoならタダだし見てみようかなぁ思った方にご注意を一つ。実は本作品はラース・フォン・トリアー監督のアメリカ3部作の第1部にあたる。で、第2部にあたる”マンダレイ”が3月に公開されるそうで所々に”マンダレイ”のCMが挟み込まれている。まぁ、第2部のCMを第1部放映中に流すのは当然だとしてそのCMに本作品の結末に触れる部分が・・・・。と言う訳なのでGyaoで本作品を見ようと思った方はお気をつけて。