これはやばいなぁ

はてなプロ野球'05
下の日記のコメントをくれたg3_omuta氏のBlog*1経由サンスポオンライン

巨人再建の切り札!ソフトバンク・尾花投手コーチ招へいへ
巨人が来季の一軍投手コーチとしてソフトバンク尾花高夫投手コーチ(48)を招聘(しょうへい)することが9月30日、明らかになった。尾花氏は9月上旬に王貞治監督(65)に、家族との生活を理由に退団を申し入れ、了承された。一方、11年間でチーム防御率3点台を8度も記録している同氏の手腕を高く評価する読売グループが、こうした情報を受けて白羽の矢を立てた。横浜市内に自宅がある同氏にとって就任に支障はなく、巨人軍史上最多敗戦の要因となったG投の再建が託される。(後略)

 楽天野村、若しくはヤクルト古田から声がかかるかなぁと思っていたが(ヤクルトは伊東コーチの続投のようですね)巨人から呼ばれましたか。以前王さんの次は尾花さんにと希望を書いたこともあったが*2叶わぬ夢となったようで残念です。勿論いつまでも尾花さんに頼っていられないのも事実なので。次の投手コーチ誰がなるんだろうなぁ。二軍投手コーチは杉本正ですがさて。