久しぶりの進展?

はてなプロ野球’05

インボイス社長:西武球団「買収に向け努力」
 情報通信関連サービス、インボイス木村育生社長は、27日の会見で「(西武球団経営を)引き受けてもらいたいと言われるようにもっていきたい」と述べ、買収実現に向けて努力を続ける意向を示した。木村社長はさらに「昨年の楽天ライブドアのように競い合うのではなく、ソフトバンクのようにズバッと一発で決まるのが希望」としたうえで「どれほどライオンズの経営改革を支援できたか、これからの私たちの2〜3年の行動次第ではないか」と語った。
 インボイスは今季から、西武の本拠地球場で2年間、2軍チームで3年間の命名権を取得。木村社長はこれまでも球団本体の買収に意欲的だった。(後略)

 火曜日の西武鉄道臨時株主総会で新経営陣がはっきりしたタイミングを狙った発言かな。見出しだけ見ると、”明日にでも買いたい”と言ったように見えるが記事を良く読むと今、球場と2軍チームの命名権を買った2年あるいは3年の実績を見てくれと言うことか。以前にも書いたかも知れないが、本拠地を動かさないですと言ってくれる買い手がいる内が売り時だと思う。インボイスがそう言っていると確認できた訳ではないが球場の命名権を買った段階で移転には消極的に見えるので。