凝りに凝って凝りまくります

下に書いたTBSの野球中継、スポニチによるともっと凝ったものになるよう。

TBS プロ野球交流戦「6元中継」
 6日から始まるプロ野球交流戦に異例の放送シフトが組まれることになった。「楽天―巨人」(フルスタ宮城)を中継するTBSは、番組内での放送試合数を全ゲームに拡大し“6元中継”を予定。野球界だけでなく、テレビ界でも視聴率の起爆剤になることを期待されている注目の1日だけに「全試合見せます!」と並々ならぬ気合で臨む。
 TBSはもともと「楽天―巨人」の中継番組を組んでいたほか、子会社の横浜(対ロッテ)戦の中継権も保有。さらに系列地方局が「広島―西武」の権利を持っているため、最大3試合が生中継可能な体制になっている。
 ほかの3試合は中継権がないが、権利を持つ局が中継した後なら「時間差」での放送が可能。このため、得点時やゲームのヤマ場シーンは随時入れ込む予定に切り替えて、異例の“6元中継”シフトを敷くことになった。TBS関係者も「必ず全試合見せます」と鼻息を荒くしている。
 また、ゲスト解説に楽天三木谷浩史オーナーを迎えるなど目玉も用意。プレーボール前の午後5時50分からは、看板の小林麻耶アナによる事前番組まで編成。日本列島がプロ野球の歴史的1ページに沸く様子を伝える予定だ。(後略)

鼻息荒い意気込みを買わないでもないが結局から回りしてしまいそうな気がしてならない。