ラジオNIKKEI

僕がこのカテゴリーで書き込むときはLast.fmとかLive365とかいわゆる音楽のストリーミングが多い。勿論スポーツやニュース、トークショウのチャンネルを持つネットラジオもあるんだけど英語が多くて・・・。日本語のトークショウ、ニュース解説でなかなかいいのがなかったんだけど最近よく聞くのがラジオNIKKEI、元々伊藤洋一氏のサイト*1をアンテナに登録しいつもチェックさせてもらっていたんだけどそこで氏の出演番組がオンデマンドで聞けると知り昨年末くらいから活用させてもらっている。又、ラジオNIKKEIのサイトは最近Blogブーム。火付け役はwebmaster氏ご自身がはじめられたモノだったがアナウンサーや番組自体がBlogを持ち出し日々増えてきている。勿論webmaster氏のBlogもこちらはBloglinesに登録させてもらい日々チェックさせてもらっている。webmaster氏はコメントやトラックバックにもこまめに反応してくれているようなのでこちらで紹介しつつご質問というかご要望を。
 まことに申し訳ないことながら僕は短波ラジオを持っておらず昼間はなかなかラジオを聴ける環境にないのでオンデマンド放送に頼っています。でオンデマンド放送の更新情報をBlogにアップしてもらえないでしょうか。その日のゲストが誰だったか、テーマがどうだったかまで書くときりがないと思いますので、更新情報だけで結構です。何月何日放送の番組”○○○”のオンデマンド放送へのアップ完了しました。と言う記述だけでかまいません。RSSで更新情報を拾ってBlogを読ませてもらっていますのでその記述があれば聞き漏らしも少なくなります。週に1度とか月に1度とか定期的に放送されているモノですし、かなり長期間アップしてもらっているのでBlog閲覧時に自分で確認すればすむ話なのですがもし可能でしたらご検討いただければありがたいです。