我ながらいいことを書いたと思うので

はてなプロ野球’05
自分の日記にもエントリーしておこう。
このエントリーはちょりさんの日記*1に書いたコメントがベースになっています。最初からコメントではなくこちらに書いてT/B打っておけばよかったのですが。2度、同じことを読んだ方ごめんなさい。では本題。

 12球団のオフィシャルサイトには各試合結果やその試合後の談話が発表されていることが多いですが是非、そこにT/B打てるようにしてもらいたい。コメントまで許してしまうと制御が大変そうですが、T/Bであれば自分のBlogに書くわけですからコメントに比べれば暴走は少なくなると思います。各チームのオフィシャルサイトが中心になってT/Bを打ち合ったファン同士のつながりもできるだろうし、監督・選手やスタッフがT/B経由で自分のBlogを読んでくれるかもと思えば書き方にも愛が(負け試合の時は厳しい愛になるかも知れないけれど)増すと思う。ちょりさんが1/10付で書いた*2ベイスターズ・ファンブログがもしかしたらこういう方向を目指しているのかも知れない。ベイスターズに限らず12球団とも是非是非。古田選手や眞鍋かをりのBlogのようにT/Bが1000をこえるとチェックする側も大変だと思いますがスタッフの皆さん是非是非前向きに考えてみてください。