いったい何人と

はてなプロ野球’04

ダイエー:井口内野手のメジャー入り濃厚
 ポスティングシステム(入札制度)での米大リーグ入りを目指すダイエー井口資仁内野手(29)が29日、球団と3度目の交渉を行ったが、平行線に終わった。両者は来週中に最終交渉を行うことでまとまったが、慰留は難しく、大リーグ移籍は濃厚となった。(中略)
 次回交渉はオーナー会議(11月2日)終了後の3日以降になる見通し。ポスティング制度では本来、球団側に決定権があるが、井口の場合は前経営陣との間でメジャー移籍を可能にする契約を交わしており、翻意は困難とみられている。

 うーん、昨年の小久保、村松に続いて今年は井口ですか。以前からずっと要望していたことですから覚悟はしていましたがやはり寂しいですね。せっかくですから喜んで送り出してやりたいんですけど。後、問題は井口と交わしていたという”メジャー移籍を可能にする契約”を後何人と交わしているかということ。どう考えても井口一人だけのわけはないと思う。城島にもメジャー移籍の希望があると聞いたこともあるし。今年のドラフト戦略もまだ確定していないという別の記事も見かけた。秋山が一軍の監督に就任する頃、今いるレギュラーの何人が残っているのだろうか。