とりあえずストは回避

はてなプロ野球’04

 あちこちで言い尽くされているからもういいかなとも思ったんですが。
 一部には”オーナー側にうまく丸め込まれた”なんて発言も見受けられましたが、残り10試合というペナントレース大詰めでストライキをしたいと思っている選手がいるはずもなく、翌週のストライキの可能性を残しながらひとまず回避というのは、いい落としどころだったんじゃないでしょうか。というかこの時期まで選手会と同じテーブルにも着こうとしなかったオーナー側にやはり問題があると言わざるを得ないでしょう。
 ライブドアほりえもん社長も俄然やる気出てきているようで。加盟料が減額されれば他にも参入希望企業が出てくる可能性はあるのかな。マスターリーグのようなステッカーべたべたユニフォームもどうかと思うが。