エキジビションはいい

そんな熱心なファンではないのでえらそうなことは言えないのだがフィギアスケートのテレビ中継があると最後にあるエキジミションだけは結構熱心に見たりする。採点基準を無視して自由で実は本当に自分がやりたい演技をやっている。本番の演技よりそちらの方が楽しそうに見えてすきなのだが。先ほど帰宅してたまたまテレビをつけると体操のエキジビジョンの中継(Liveではなく録画のようだが)をやっている。男女の体操に加えて新体操やトランポリン、さらに地元(?)の幼年の選手まで参加している。やっぱり規定を意識したがちがちの演技よりBGMをつけて楽しそうに演技しているこっちの方が見ていて楽しそうなのだが”スポーツ”というくくりでは本番でこんな楽しそうな演技を期待することは出来ないんだろうか。