結局弱者にしわ寄せが行くんだよなぁ

関西アレニュースさん*1経由
マリンブルーの風*2で知る。

読売新聞販売店が出したお詫びのチラシが流出したそう。

↓これが某販売店が作成したお詫びのチラシです。
文面は
「渡辺オーナーの件でお騒がせして真に申し訳ありません。
お客様にはご不快の念を与えてしまい本当に申し訳ありません。
私共、販売店は今まで通り一生懸命、努めてまいりますので、変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします」

マリンブルーの風さんも書いているが販売店さんには何の罪もない。しかも新聞業界って本社に勤務する記者さん他正社員さんと末端(あえてこの言葉を使いますが)の販売店さんの待遇に天と地ほどの差がある業界だから。

でもやっぱりナベツネ読売本社を思い知らせてやるためには不買運動って有効な気がするしどうしたらいいモンですかねぇ。