大阪球場ねぇ

chomo2004-07-05

はてなプロ野球’04
某所にも同じことを書いたんだけど

昨日、ライブドア堀江社長大阪球場で「デモった」ことに関して、いくつかのメディアから感想を求められる。「球団オーナー(候補)とファンが交流したのは日本プロ野球界史上初めての出来事」と答える。(後略)

当然大阪球場ではなく大阪ドームが正解。
重箱の隅をつつくようで申し訳ない。が、いっぱしの”球団合併問題評論家”としてあちこち発言している結果がこれかと思うと情けない。今回の騒動に対する玉木氏の言動ははっきり言って見苦しい。ナベツネ性悪説にたって文句ばかりたれて、いっこうに建設的な意見が見られない。大阪出身で今でも会話では大阪弁を使う僕が言うのもなんだが、書き言葉としての大阪弁は場合によってはすごく下品に感じる。僕が感じるだけかもしれないがこの場合露悪趣味的に下品だ。勢いのあるコメントが獲れると言うことであちこち出ずっぱりのようだがはっきり言って俺はすかん。

右の画像、小さくなってわかりにくいと思いますが訂正された後も証拠にとっておこうと該当記事の画面を保存したものです。何かわかりにくくなってしまってどうもすいません。