北勝力五連勝

5/10の日記で触れた*1北勝力が今日も勝って五連勝。以前贔屓にしていた貴闘力もたまたま見たインタビューで”相手をはり倒しても勝ちたい”*2という発言を聞いて好きになった。同じようなきっかけで好きな力士ができるのはうれしい。北勝力とともに全勝を守る前頭4枚目時津海もおもしろそうだ。(あと、普天王金開山ともちろん朝青龍も全勝)大関陣のふがいなさが目立つがそれだけ新しい勢力が伸びていると言うことか今場所はなかなかおもしろそうだ。

*1:http://d.hatena.ne.jp/chomo/20040510#1084217424

*2:おそらく新入幕時のインタビューと思われる。一字一句このままではなかったがえらい勝ち気なお相撲さんだなぁと思った覚えが