鈴木くんと辻元さん

身の処し方「多くの人に相談して」 辻元氏が支援集会に
 国から秘書給与をだまし取ったとして詐欺罪に問われ、執行猶予付きの有罪判決を受けた辻元清美・元衆院議員(43)が28日、大阪府高槻市で開かれた集会に出席した。支援者の集会に姿を現すのは、2年前の議員辞職以来初めて。会場からは、政界復帰に期待を寄せる声も出たが、辻元・元議員は「多くの人に相談して決めたい」とだけ語った。 (後略)

地元後援会が鈴木宗男参院選出馬を要請
(前略)3月27日、同氏の釧路管内後援会拡大役員会が、釧路キャッスルホテルで開かれた。後援会は鈴木氏に7月に実施される参院選への出馬を要請。ある後援者によると、鈴木氏は「後援会回りを終えた4月中旬ごろに、出馬か否かの決断をする」考えを示したという。

たまたまなんだけど同じような日に両氏の記事がでていたので並べて引用。