もしかして嫌われてる?

藤島親方、千田川名跡を取得 藤島株返上か

 貴乃花部屋の藤島親方(元関脇安芸乃島)が千田川名跡を取得し、藤島株を返上する意向であることが21日、明らかになった。(中略) 貴乃花親方は、この問題を同日の一部スポーツ紙の報道で知り、藤島親方本人と直接話し合ったことはないと言い、「私が新聞紙上で知るということが道義的に通るのか」と語った。今後の話し合いについても「おれが師匠なんだから、師匠から行くのもどうか」と話した。

元関脇の貴闘力も出て行ったしな。まぁ彼は大鵬親方の婿養子と言う形だったけど。確かに貴乃花安芸乃島が所属していた二子山部屋を継承したので(一代年寄りなので貴乃花親方)安芸乃島の親方であるのに間違いはないんだけど後輩でもあるからね。貴乃花が入門した昭和63年3月って安芸乃島新入幕の場所でもある。このあたり、先輩・後輩且つ師匠と部屋付きの親方の関係ってのは複雑。