「漫画アクション」4月に復刊

とりあえず隔週刊行で4/20発行分から復刊だそうでまずはめでたい。
SankeiWebによると

30代のサラリーマンをメーンターゲットに、北朝鮮拉致問題やカルト宗教などの重いテーマも扱う。かつて連載した「子連れ狼」などの名作も、とじ込み別冊の形で半年間載せる予定。

半年の離陸期間の間に軌道に乗れるかが勝負かな
箕浦克史・漫画アクション編集長のインタビューを読むと

、「神童」のさそうあきらさんら「アクション」を支えてきた作家に加え、フレッシュな人材も取り混ぜた顔ぶれになるでしょう。休刊前からの継続性はありますが、基本的にはゼロからのスタート。全く新しい雑誌を作るつもりで頑張っています。

だそう。
インタビュー全文はこちら
一度つぶれた雑誌なんだからいろいろ冒険もできるだろう。楽しみ楽しみ。