原さん?

 ケーブルテレビG+で巨人阪神戦を観戦中。他に話題がないから致し方ないが日テレのアナウンサーが巨人の選手の個人タイトル・成績の話ばかりする。(19時の地上波中継スタートまでは解説が入らずアナウンサー一人で中継しているから致し方ないけど)二岡の話題は3割30本に到達するか。達成すれば巨人の右打者では原監督以来4人目らしいのだが、このとき中継アナウンサーが”原さん”と紹介。おそらく悪気はなかったと思うがすでに監督辞任後の準備をしているのかとつっこんでしまった。今日はジャイアンツ東京ドーム最終戦。地上波では難しいかもしれないがG+ならゲーム終了後の監督の挨拶まで中継すると思われる。さてどんな挨拶をするのか、楽しみ楽しみ。