順位予想

はてなダイアリーに引っ越してくる前の日記に書いてあったモノのコピペなのだがシーズンオフまでに元の日記を削除してしまう可能性が大きそうなのでこちらにも書いておこう。
さてシーズンOFFにどれくらい当たってますでしょうかね。
 昨年順位  読ヤ中神広横 西近ダロ日オ
 予想   中神読ヤ広横 ダ日西ロオ近
まずはせ・リーグ
松井が抜けても本命は読売だと思うがここにきてのけが人続出が気になる。で、対抗の中日を一位に阪神のブレイクに期待するもせいぜいAクラス止まりかな。4位のヤクルトまでに優勝のチャンスがあると思うが広島・横浜に関しては少し難しいのではという印象。
ついでパ・リーグ
ふつうに考えれば昨年の上位3チームと下位3チームには差があると思うが近鉄はオフシーズンの中村ノリ・大塚のごちゃごちゃがチームの結束力に悪影響を及ぼすのではないかと邪推してこの順位。ホークスの優勝予想はいつも通りだがそろそろここ数年ドラフト上位でとっている有望投手がブレイクしてもらいたい。日ハムヒルマン監督には、バレンタイン監督旋風再来を期待してこの順位。西武は未だオープン戦白星なしですが大丈夫でしょうか。

と、これを書いたのは3/15だったのですがその後小久保が今シーズン絶望、大塚の中日移籍などいろいろあったのですがとりあえず変更はしないことに。近鉄を最下位にしたのはいくら何でも行き過ぎだったかなぁと今更ながら思いますが。

いつも拝見しているスタジオHEGEサイト内のヨシザー・ファルコンさんの予想記事内に記された日ハム東挙ドーム開幕戦チケット購入の話。パ・リーグ至上主義の私にとっては身につまされて涙なしには読めませんでした。