フライデーナイトライブ#4 於 西新宿ハーモニックホール(追記あり)

前々から行きたい行きたいと思っていたこのライブ、四回目になってようやく足を運ぶ。
ぎりぎりの入場となってしまったが何とか席を確保。
オープニングはマキタスポーツサンキュータツオによる会の説明。

引き続きチャレンジコーナー
気になったのはまず小杉まりも、「ギャグをやります」と言ってからネタをする方法が何か新鮮。
何度も繰り返してみたいかどうか微妙だけどインパクトがあった。
セクシーJの白フン芸はちょっと癖になるかも。
しかしこのコーナーでの注目はなんと言っても槍魔栗三助。Blogに掲載されていた出演予定者にこの名前を見たとき
初代が改名したから、誰かが二代目になったのかな、初代にちゃんと断ったのかななんて思いながら
登場を待ったらなんと初代というか槍魔栗三助と言えばこの人しかいないって人がちゃんと出てきたことにびっくり。
大阪にいた学生時代、テレビ広辞苑現代用語の基礎体力を熱心に見ていた者として涙がちょちょぎれました。
追記→すいません、大勘違い。そうか、それでようやくエンディングにつながった。お恥ずかしい。
詳しくは出演者だったサンキュータツオさんのBlogから当日の日記を*1
いや、マジで似ていた。でもお恥ずかしい。

と言いつつ投票は三連覇を成し遂げたキャプテン渡辺にしたんですけどね。

次、北野笑科大学院は『ガンビーノ小林のたけしトーーク!』
と言うことでガンビーノ小林さんのビートたけし話、全部おもしろかったんだけどどこまで書いていいのかわからないので
キーワードだけ。六本木のびびり、小林旭、セーター、マネキン

メインのネタコーナー
イワイガワメンソールライトもよかったんだけどホロッコ最高。いいねぇ。もらったチラシによると九月に単独ライブがあるそう。
行ってみたいなぁ。

米粒写経、いつものアニメ漫画オタクと歴史軍事オタクの対決ネタなんだけど今日のはいつもとちょっと違って新鮮。
大神クヒオ、初めて見たけど次回も是非みたい。

早く感想書かないと書かないとと思いながら日がたってしまったらやっぱり忘れてしまったことも多々。

次回は七月かな。できれば伺いたい。